【乳酸球菌カワイ株】
maruto kawai-hanbai
【NHKスペシャルで乳酸菌の時代は終ったとの報道が脚光を浴びました】
◆生菌体は強力な胃酸で破壊され殆ど生きて腸まで届かない!
※胃酸は金属が溶解する濃塩酸の濃さに相当します❗
◆ヨーグルトなどの生きた乳酸菌は強力な胃酸で殆ど破壊され定着性が低く単に整腸作用を伴い胃腸管を通過するに過ぎません❗
※ヨーグルトなどの乳酸菌は健康に良いと言われてきましたが科学的根拠はありません❗
【乳酸球菌エンテロコッカスカワイ株】
◆カワイ株は熱水処理で物質化した人由来の乳酸球菌体です。
※カワイ株は物質ですので胃酸で破壊されることなく微小物質が毛細血管やリンパから全身に浸透し健康に良い働きをします。
◆乳酸球菌エンテロコッカスは他の乳酸菌を凌ぎ胃腸管に最も多く定着しています。
※人には人由来の乳酸菌が最も良く定着します。
◆カワイ株はエンテロコッカス菌に属し腸内細菌(乳酸菌)を大幅に増殖させる働きがあります。
◆またカワイ株は免疫に重要なマクロファージなどの免疫能を大幅に増殖、活性化させる働きがあります。
◆カワイ株の比較では物質化した死菌体は生菌体に比べ3倍も免疫能が優れます。
※他の乳酸菌体と比較しても優れた働きがあります。(乳酸菌の免疫能)